上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
図面を描くためには建物のいろいろな寸法が必要です。
ところがこの門には何も資料が無く図面が描けません。
周囲の建物などから高さを追っていくこともできない…。どうすればこの門の形がとれるのか?

出来うる限り測りました。長さ5mしかないスタッフ(定規)を懸命に使って。
測量2  測量3

出来うる限り撮りました。コンパクトデジカメで思いっきり望遠にして。
測量1  測量4

これ以外にも山のように写真を撮りまくり、測りまくり、それででき上ったのが前記事の図面です。

2010年の6月7日に祈願祭がありました。
祈願祭1  祈願祭2

これは用意しているところです。
祈願祭の写真はありません。なぜって参加していたので撮れませんでした。^_^;
でもかなり迫力ありました。地鎮祭などでよく神主さんの祝詞は聞いているのですが、仏事のお祓いもかなりすごいです。バンバン背中たたかれたりして、悪いものが全て出て行った気がしました。帰りには体重が半分くらいになっていたかも!?
バチがあたりそうですが、動画撮影しておけば良かったなどと後で思いました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gksystem.blog89.fc2.com/tb.php/4-823e4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。