お久しぶりでございます。
以前書いたブログを確認し、1年前か~などと思い良く見たらなんと一昨年ではありませんかっ!!不精にも程があるでしょっ!
それにしても時間が経つのは早いものです。
先日同級の友人達と何十年ぶりに再開し飲みました。皆変わらず、というのは性格だけでやはり自分も含め老いてきているのは否めません。その友人が言うにはあと10年もしたら還暦だとか、かわいそうに…。

私にとって「久しぶり」というのは色々な事にあてはまるようで、昨日洗車をしたのも2年ぶりくらいかと…。
洗車が終わり、ワックス入りの洗剤の蓋を閉めていたその時事件が!!
画像 001サムネイル
画像 002サムネイル
お分かり頂けますか?
黒い蓋の上部がパカパカになってしまいました。
一見こういう仕組みの様にも見えますが、ただの破損です。蓋の役割は100%失われました。

先日、某有名書店Y隣堂で書籍を購入しました。この手の本は最近では専ら某リサイクル書店での購入が多かったのですが、「久しぶり」に定価で購入したものです。
P1010257サムネイル

楡さんの小説は全て読んでいます。こういうシリアスでサスペンスな内容が結構好きです。
ところがP290~P291にかけてこんな状態がっ!!

P1010256サムネイル

裁断ミスのようです。もちろんこの状態で最後まで読み切り、大事にとってあります。

結論
「久しぶり」というのは平々凡々な日常にちょっとした事件や刺激を与えてくれるカンフル剤的な効能を秘めている大事なこと。
久しぶり体験をするためにはあえて日々不精を続けなければならない。
以上。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gksystem.blog89.fc2.com/tb.php/34-bfe29b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
